定年退社式

今日は12月に定年退職する14人の定年退社式があり、久しぶりに出社してきました。

社長と記念撮影してから、役員会議室へ移動して一人一人に社長から感謝状と記念品をいただきました。

記念品は、クリスタルガラスの中にグランドピアノが立体的に造形された置物で、楽器メーカーにふさわしい記念品でした。

退社式の後は、社長と昼食・懇談会です。

昼食の写真撮影は禁止なので写真はお品書きのみです。

いつも社内で昼食を提供していただいている会社の特別料理で、小食の私には食べきれない程の料理を美味しくいただきました。

 

食事後は在籍中の思い出や退職後の予定を一人一人話し、皆さんそれぞれにいろいろな経験をされているのが伝わり、社長も一人一人に熱心に質問されていました。

 

これで定年への一区切りが付きました!

いよいよ「定年後の山とランニング」のスタートです。