森林公園

今日は暁ランニングの代わりに、久しぶりに森林公園を走ってきました。

 

スポーツ広場に近い駐車場は何故か満車、仕方がないので手前の道路脇に駐車してスポーツ広場へ行くと、スポーツ少年団が2チーム来ていました。

スポーツ広場はイノシシによりでこぼこに掘り起こされていて、猟友会がイノシシを退治した後も被害が続いているようです。

 

同じタイミングで2チームともランニングを開始したので、私は混雑を避けて逆コースでアップダウンがある1周3キロを3周走ります。下りでは着地時の衝撃を減らすことを意識して走りましたが、解決策が見つからないままトレーニングは終了。次回に持ち越しです。

 

近くの「あらたまの湯」で汗を流し、帰宅。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しま (日曜日, 25 12月 2016 20:31)

    私もときどき気が向くと森林公園を走る時が有りますが、第5駐車場に車を停めて坂を下りていき、周回時は用水路沿いで周回していました。反時計回りのほうが上りが長くきついし、毎回第5まで周回すると更にアップダウンが増えますね。下りは私も課題で、HOKAのような厚底シューズなら衝撃は緩和しますが、荒れた路面への対応が難しく一長一短です。

  • #2

    oono-tos (月曜日, 26 12月 2016 11:19)

    その日の気分でランニングコースを選んでいますが、いくつかバリエーションを用意しておくて気分転換にもなっていいですね。
    森林公園は好きなコースですが、細い山道はランニング禁止なのが残念です。もう少し標高差が有ると、いい練習が出来そうです。