初日の出

毎年恒例の浜北グリーンアリーナからの初日の出です。
 
今年も快晴、浜北グリーンアリーナからは雪を被った竜頭山から磐田台地まで一望出来、近所の絶好の初日の出ポイントです。


綺麗に染まる初日の出に、今年もみんなで(200人位)万歳三唱して2018年が始まりました。 

 

初日の出が終わると、直ぐにお楽しみの餅拾いです。

 
今年は場所取りが悪かったので、妻と二人でゲットしたお餅は16個。
去年は沢山ゲット出来たので、お雑煮用のお餅は買わなくても済みましたが、今年は残念ながら足りません!

 

餅拾いの後は、私はサンストリート浜北からフルーツパークまで往復ランニングして、天然温泉「風と月」で汗を流して帰宅。

ゲットしたお餅でお雑煮を作り、妻の帰りを待ちます。

妻は風が強い中、引佐方面まで2周して40K走って昼前に帰宅。

 

今朝は普段の休日の朝よりも多い元旦ランナーを多く見かけました。

『一年の計は元旦にあり』、皆さんそれぞれの目標に向けて頑張っているようでした。

 

毎年恒例の我が家の元旦イベントでした。