ハクモクレン

ハクモクレンの花が綺麗に咲いてきました。

 

今朝のランニングはモクレン通りを南から北へ進み東へ曲って都田図書館まで、ずっとハクモクレンのお花見ランニングでした。

 

 

ランニングコースのお花見区間は約6K、ハクモクレンの花は落下すると滑りやすくなるので、満開で落下前の今がお花見ランニングにピッタリでした!

 

もう少しすると桜の時期です。

以前は道の両側に大きな桜並木が有って、桜のトンネルの中をお花見ランニングが出来る場所が三方原に有ったのですが、歩道整備のため伐採されて跡形も無くなってしまいました。

でも近くに建設中のスズキの大規模な工場の東側街路樹には、新しい桜が植えられていました。

今は未だ幼木ですが、また何年かすると綺麗な桜並木が見れそうです。