富士登山競争 参加確定

第71回富士登山競争の参加確定通知が来ました。

富士登山競争山頂コースの申込みは、過去3年間に五合目に制限時間内に到着した人で、ネット申込先着2500名に限定されています。

五合目コースの申込みは、初めての人も対象にしているため制限時間は無く先着1276名です。(合計3776名)

山頂コースと五合目コースの申込受付開始時間は同じで、五合目コースへ申込みする人が特に多いので、受付開始時間の少し前から毎年ネットでクリック合戦になります。

例年つながるまで10数分クリック合戦していましたが、何故か今年は2~3分でつながり申込み手続きを完了して、参加確定の通知も来ました。

私の過去3年間の五合目の到着時間では、今年が最後の申込み資格です。

去年は写真撮影しながら走ったのが影響して五合目制限時間を約20オーバーしましたが、今年が最後のつもりで記念撮影しながら走りたいと思います。

アリエス (金曜日, 27 4月 2018 21:05)

山頂とは、頂上のことかな❓歩いて登るのだって、メチャしんどいのに、そこを駆け上がって行くんでしょうか?

大野 (土曜日, 28 4月 2018 18:52)

頂上です。
    スタートは富士吉田市役所からなので、距離21キロ、標高差3000m、制限時間4時間30分です。
    50歳半ばから挑戦して、最高で八号目(制限時間4時間)までしか到達していませんが、エントリー資格がある限り続けたいですね!

アリエス (火曜日, 01 5月 2018 15:32)

自力で山頂まで行って、自力で下山するもんなの❓アホな奴と思わないで、答えてくれたらいいのだけど❗

大野 (火曜日, 01 5月 2018 19:33)

制限時間4時間半で勝負がつくので、自力で頑張るのは短い時間です。
    先週金曜日から富士山周辺で実施されたUTMF(距離170キロ、累計標高差8000メートル)の制限時間は46時間です。UTMFに比べたら1/10です。

アリエス (木曜日, 03 5月 2018 14:25)

日頃のトレーニングの成果が発揮出来て、前回よりも良い結果になるといいですね❗ それと、当日の体調と天気が良ければ、更にいいですよね。

大野 (木曜日, 03 5月 2018 20:55)

ありがとうございます。
    今日静岡国際陸上(エコパ)で、トップアスリート達が全力で競技している姿を見ました。トップアスリートは勝敗が大事ですが、レベルが違う私たちはトレーニングで得た力を出し切りたいですね!

アリエス (木曜日, 03 5月 2018 23:19)

先月の終わり頃から、具合が悪くて、仕事もずっと休んでるので、元気に動きまくってる話を聞くだけでも、嬉しい気分❗

大野 (金曜日, 04 5月 2018 10:00)

更年期障害かな?
    こんな話で良ければ、いつでもOKです。