静岡国際陸上競技大会

エコパで開催された静岡国際陸上競技会を観戦してきました。

 

定年前のGW中は春山登山を優先していたので、静岡国際陸上を観戦することはほぼ無かったのですが、定年後の自由な時間のおかげで久しぶりに観戦することが出来ました。

 

午前中はかわいい小学生が一生懸命に走る姿に元気をもらい、午後からはトップアスリートの競技を観戦しました。

残念ながら桐生には期待はずれでしたが、福島の圧倒的なスピードと腹筋には感動しました!

全体的に記録は今一でしたが、普段目にすることが無いトップアスリートのスピードに興奮しました

パラT20(精神障害)の男子100mで日本記録(10秒98)が出た時は、会場全体が最高に盛り上がりました。