花粉症対策

毎年飲んでいる花粉症対策の薬を処方してもらうため、歩いて3分の近所の内科を電話で予約しようとしましたが、5日先まで午前中は予約で一杯した。

ここの内科は糖尿病と甲状腺の専門医ですが、毎日患者が沢山来るようです。

 

仕方がないので車で3分の耳鼻科をネット予約すると、午前27番目の予約が取れました。

ここの耳鼻科はネットで現在診察中の番号を公開し、順番が近くなるとメールでも教えてくれるシステムなので、待合室での待ち時間が短くなり助かります。

毎年恒例の事なので診察は30秒で終わり、忙しい?身には助かりました。

 

この薬は花粉が飛び始める前から飲むと良く効くので、そろそろ飲み始めようと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アリエス (水曜日, 30 1月 2019 14:33)

    今朝の、情報番組で、今年の花粉の飛散量が、とても多いと、言ってました。花粉症の人は、大変ですね。花粉が、飛び散る中でも、ロードを走るのですか?

  • #2

    大野 (水曜日, 30 1月 2019 20:59)

    飛散の次期が近づいてきたので、今日から薬を飲み始めました。
    外を走る前には、環境省の「はなこさん」で現在の飛散状況を確認し、多い時は走りません。
    今年は花粉が多そうなので、新城トレイル(3月)と掛川新茶マラソン(4月)はエントリーしませんでした。