オンラインショッピングのリスク

オンラインショッピングで直径2mのカーペットを発注しましたが、予定日を過ぎても商品が届きませんでした。

 

販売先へ問い合わせると、成田空港でバーコードが読めずに返送(中国)されてきたので、再送用のバーコードを貼って再送したとの返事でした。

 

翌日に商品が届き確認してみると、確かに再送用のバーコードが貼られていました。

しかも梱包の黒いビニール袋には穴が開いて、カーペットが一部むき出しになっていました。

 通常は段ボールで梱包されてきますが、ビニール袋だけで配送されてきたのはおそらく今回が初めてかと思います。

 

さらに開けてみると、予想外の大問題が・・・

ホームページではカーペットと記載されていたのに、届いたのはマットの様な品物でがっかり。

国によってカーペットの範囲が異なるのでしょうか?

 

オンラインショッピングでは製造国や商品の詳細まで確認出来ない事があるので、今回の様な問題はたまに発生します。

現物確認が出来ないオンラインショッピングでは多少のリスクはやむを得ないですね。