モクレン満開

今朝は久しぶりに冷え込みましたが、野鳥の森公園のハクモクレンが満開になっていました。

 

今は花粉シーズンなので毎朝走る前に花粉の飛散状況を「はなこさん」で確認するのですが、今シーズンから浜松のデータが公開されなくなってしまいました。

豊橋と静岡のデータは距離が離れているので参考程度として、今年からは花粉chの浜北区のデータをメインに確認することにしました。

こちらも1時間毎の飛散量をグラフ表示しているので、花粉症の人にはとても役に立つデータです。

 

地元の国会議員のブログに「はなこさん」のことが書かれていてので、今年から浜松のデータが無くなったとをコメントに書いておきました。来年から浜松のデータが復活するといいですね!