筋肉痛

平地を走るロードレースと違い、アップダウンが多いトレイルレースは太ももの筋肉を酷使するので、レースの翌日からは必ず太ももが筋肉痛になります。

筋トレや坂道トレーニングで鍛えているのですが、筋肉痛を防止する効果は無いようで、今はロキソニンテープを貼っています。

筋肉痛が無くなるまでランはお休みです。

昨日はトレッドミルでスピードウォーキング(時速6.5、7.0、7.5、8.0キロで各1Km、計4Km)

今朝は染地台の中を4Km散歩し、午後からはまたスピードウォーキングの予定です。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    アリエス (土曜日, 18 5月 2019 06:49)

    十全記念病院の近くに、スポーツクラブを建設中だそうですけど、知ってました?11月にオープンらしいです。

  • #2

    大野 (土曜日, 18 5月 2019 20:32)

    灯台下暗しですね。
    ほぼ毎朝十全病院の近くをランニングしているけど、気が付きませんでした。
    今度走る時に探してみます。
    どこのスポーツクラブか知ってますか?

  • #3

    大野 (日曜日, 19 5月 2019 12:10)

    今朝のランニングで建設中の「ナイスビート浜松」を見てきました。
    未だ基礎工事中でしたが、10月には施設見学が出来るようです。
    十全の人間ドックを受けているので会費は1000円引きになり、今のティップネスとほぼ同じ金額ですね。
    ホームページはこちら↓
    https://www.nice-beat.com/nice-beat.com/