秋葉山

先週に続き今日も秋葉山でタイムトライアルしてきました。

 

サロマ湖ウルトラマラソンから1週間休養していた妻も同行し、私は九里橋からランニング、妻は速足でスタートです。

気温は高くないですが湿度が高いので、直ぐに大量の汗が流れてきますが、先週よりもスピードを上げて行きます。

順調に高度を上げ、山門の手前で前を行くトレイルランナーが二人見えたので追い越そうとしましたが、僅かに届きませんでした。

タイムは先週よりも2分20秒も早く、またも記録更新です。

今日は1往復なので余力を残さずに全力で走った結果です!

 

帰り道に登山道横の大きな木の上から「コトコトコト・・・」、時間をあけて定期的に辺り一面に響いてきました。

秋葉山で初めて聞くキツツキの音でした。