XV Advance 納車

昨日、スバルのXV Advanceが納車されました。

 

販売店オープン時間の10時少し前に到着してから、書類や車の取扱方法等の説明に約1時間半、最後は新旧の車をバックに記念撮影していただきました。

早速ホームセンターへ寄り、車中泊仕様の目隠しパネルと荷室ハードカバーの材料を購入して帰宅です。

 

目隠しパネルは、ワンタッチで窓枠へはめ込めるようにカットし、上部は換気用に虫よけの網戸を貼り付けました。

 

急いで作ったので、後席の左右の大きさが少しアンバランスになってしまいました。

オプションの荷室カバーはソフトタイプのみで、車中泊する時に上に荷物を置けないので購入するのは止めて、DIYで作成することにしました。

 

ポリカ中空板をカットして、以前DIYで階段と廊下のカーペットをリホームした時の余りのカーペットを上下に貼り、後席と同じ様に6:4分割にしました。

オプション荷室カバーの支柱を固定する左右の穴に突っ張り棒を固定し、その上に荷室カバーを乗せて使います。

軽くて取り外しも簡単に出来るようになっています。

 

納車日はカーナビやドライブレコーダーのユーザー設定もして、忙しい1日でしたが、富士吉田市にはアイサイトによる運転支援システムでのんびり行きたいと思います。