浜松市プレミアム商品券引換券

フィットネスクラブへ行く途中に、郵便局で「浜松市プレミアム商品券」を購入してきました。

 

消費税10%への引上げに伴い、住民税非課税世帯と小さな乳幼児のいる子育て世帯を対象に、今月からプレミアム付商品券の販売が始まりました。

4,000円で500円のプレミアム商品券10枚つづりを1冊、最大5冊まで購入可能で、我が家は二人(小さな乳幼児ではない)なので4万円購入してきました。 

節税効果は1万円になりますが、無職の身には助かります!

 

コンビニでビールと羊羹を購入すると、羊羹は消費税8%、ビールは10%でしたが、電子マネーなので合計金額の2%が還元され増税前よりちょっとだけ安く購入出来ました。

 

でもプレミアム商品券もキャッシュレス還元も一時期だけの節税対策なので、必要な物しか購入しない! ことが大事です。