ラグビーワールドカップ ベスト8!

昨夜のスコットランド戦は、イングランド大会で負けた4年前の雪辱を果たすことが出来ました。

 

前半早々にスコットランドにトライを奪われ先行はされましたが、スピードと連携では日本の方が勢いが有り、予想を上回る3トライで逆転して21対7の大差で前半を終了。

後半は選手交代したスコットランドに2トライで7点差まで猛追されハラハラしましたが、組織で粘り強く防御し続けてノーサイド。

 

台風19号で試合が中止され、グループ2位で初めて決勝リーグ進出することも少し期待していましたが、強敵アイルランドに続きスコットランドにも勝ち4連勝のグループ1位。

奇跡でないことを証明してくれた素晴らしい勝ち方でした!