ラグビーワールドカップ ベスト4ならず

南アフリカは強かった!

 

前半ボールキープ率では上回っていましたが、松島と福岡に走るスペースが無く今までの日本の攻撃が完全に封じられていました。

それでも南アの攻撃を1トライに抑えて5対3の僅差で前半を終了し、後半に望みを持ちましたが・・・

スクラムとモールでは力負けしラインアウトでも高さの差が出て、逆に後半は圧倒されてしまい26対3の大差で終了。

これがワールドカップ優勝国の実力なのかもしれません。

 

初めてのワールドカップ開催で目標のベスト8進出が本当に出来るか心配でしたが、インタビューで「すべてを犠牲にしてこの日の為にやってきた」言葉通りの裏付けで予選リーグを4戦全勝し、日本中を盛り上げてくれました。

 

ラグビー(ジュビロ磐田)の試合を何度か観戦したことは有りますが、目の前で選手達がぶつかり合う迫力は凄いの一言です。

来年1月からまたトップリーグが始まるので観戦しに行きたくなりましたが、ワールドカップの影響でチケットが入手困難になるかも?