ファンクラブ入会

ヤマハラグビーファンクラブに入会しました。

 

ラグビーワールドカップの影響でラグビーの面白さを再認識し、来年1月から始まるトップリーグの試合をまた観戦したくなりました。

他のスポーツと比較して、プレー中の無駄な時間が少なくて展開が早いので観ていて飽きませんし、一人ひとりがチーム全体のために戦う組織プレーが際立っているのも魅力です。

 

以前遠州灘海浜公園球技場やジュビロスタジアムで観戦した時は、未だ観客が少なくてグランド近くで選手がぶつかり合う音を聞き、その迫力に圧倒されながら観戦していましたが、日本中が盛り上がったラグビーワールドカップの影響で、ジュビロスタジアムが満員になるかもしれません。

今日からローソンチケットで一般販売が始まったので、早速開幕戦のペアチケットを予約しました。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    アクアマリン (金曜日, 15 11月 2019 18:30)

    次に、エントリーしているレースは、何処ですか?

  • #2

    アクアマリン (金曜日, 15 11月 2019 19:08)

    お山を、沢山のおやつ等を背負って登る事が、年に数回あります。
    景色を観たり、自然の移り変わりを、楽しんだりと
    とても、急がない登山なのに、
    ズリッと、滑ってしまうことが多々あるのだけれども
    ランの方々は、木の根の出っ張りや、歪な地形も
    ヘノ河童で、走り抜けていけるのなですか?
    掛川の、粟が岳の山頂の小屋が新しくなって、先日、ようやく行くことが出来ました
    平日だったのですが、大変多くの人でした
    あの山頂店は、車でも行けるので、
    車で、スッと、あの場に来て、
    「すごーい!目茶綺麗」って。
    本当に、すばらしい景色です。初めて粟が岳に登った時に
    こんなに綺麗な茶畑が有るから
    美味しいお茶を飲ませて頂けるんだなと。
    時間を掛けて、山頂に行こうが、車でサッと山頂に行こうが
    あの風景を維持して下さる茶農家さんに、有難うです。

    家からは、粟が岳、チョッと遠いのですが、
    1時間位で登れるし
    お金さえ持って行けば、山頂店で飲食も出来るし
    一番は、目に映る景色が、本当に綺麗
    もう一度言うけど、本当、本当に綺麗

    明日、登りたくなった?

  • #3

    大野 (金曜日, 15 11月 2019 21:34)

    次のレースは12月の富士スピードウェーのハーフで、その次は浜松シティーマラソンのハーフの予定です。
    また浜松シティーマラソン走りませんか? まだ間に合いますよ!

    粟ヶ岳は新東名から直ぐ近くに見える茶文字の山ですね。暁ランニングのコースからも良く見えるので景色は良さそうですね。
    来週天気が良ければ長野県へ行く予定なので、帰り道に島田ICで降りて本当に綺麗か確かめようかな?