キッズチェア

可愛い孫たち用にキッズチェアを製作しました。

 

北名古屋市から長男家族が来て食事をする時に、小さい孫たちにはリビングテーブルは少し高いなといつも思っていましたが、先日軽井沢へ旅行した時にかわいいキッズチェアを見掛けたので、DIYで作ってみたくなりました。

 

座板は家に有った杢目が有る厚めの板材を、熊と猫の形にジグソーでカットして、ルーターで目鼻口と耳を掘りました。

脚は近くのホームセンターで2×4の破材を格安(60円)で購入し無料でカットしてもらいました。

座板と脚をダボと接着材で接合し、顔をツバキ油配合の水性自然塗料で色付けすれば完成です。

 

次に会えるのはクリスマス or お正月です。孫たちがどんな顔をするか楽しみです。