旅ラン(横浜)

横浜を旅ランしてきました。

 

今回の旅の目的は二つ。

一つ目は、360°見渡せる東京湾の海ほたるで、夜景と日の出をみながらのんびり過ごすこと。

日の出の時間は毎日走っているので、たまにはゆっくり座りながら日の出を鑑賞するのも良いかなと思います。

二つ目は、横浜の中華街で美味しいランチを食べることです。

 

前日に低気圧が通り過ぎたので海上は風が強いかなと予想していましたが、夕暮れ時はほとんど風も無く、東京湾の先には雪化粧した富士山のシルエットが綺麗に見えました。

夜空には羽田空港へ着陸する飛行機が分間隔で飛来し、見飽きない光景を楽しみました。

 

翌朝も快晴、千葉県側の空が赤く染まり、アクアラインの上を車の灯りが空に飛び立っていくような光景をみながら夜が明けていきました。

 

朝食を食べながら夜明けをゆっくり鑑賞出来たので、次はアクアラインを横浜へUターンです。

赤レンガ倉庫近くの駐車場に車を停め、近くのランニングステーションでランニングウエアーに着替えてスタートです。

 

クリスマスマーケット中の赤レンガ倉庫を1周して、大桟橋を往復して山下公園を通り、海の見える丘公園まで行きランニングステーションまで戻る約7Kの短めのランニングでした。

 

足に優しい木の大桟橋は、いつ走っても気持ちが良い場所です。

 

 

山下公園通りイチョウ並木の紅葉も終わり頃です。

平日の午前中で観光客も少なく、気温も走るには丁度良い絶好のランニング日和なのでもう少し走りたかったのですが、ランチの予約時間が迫っていたのでランニングを早めに終え、急いでシャワーを浴びて中華街へ向かいました。

 

ランチは二人で二十数品目のオーダー料理をいただき、いつも食べすぎに注意している私も久しぶりに満腹!

 

美味しい料理を好きなだけ食べても太らない様に、これからも摂取したカロリーはトレーニングで確実に消費していきます。