ラグビートップリーグ開幕戦

ラグビートップリーグ開幕戦のヤハマ発動機対トヨタ戦を観戦してきました。

 

去年のトップリーグの順位はヤマハが3位、トヨタが4位なので今日の試合も接戦を予想していましたが、その前に車が渋滞して駐車場にたどり着くまでが大変でした。

スタジアム近くの駐車場に着くも満車で、遠くの立体駐車場へ誘導されて中に入るもまた満車、やっと駐車できたのは試合開始30分位前でした。

 

急いでスタジアムに向かい空いている席を探しますが、驚くことにほぼ満員状態、ゴール裏にやっと空いている席を見つけました。

ラグビーワールドカップの熱気が、トップリーグにも続いているようです。

 

試合は予想通りの接戦でトライの奪い合いになり前半を同点で折り返し、トヨタのトライで逆転されましたが、ヤマハ矢富のトライで再逆転。試合終了まで緊迫した展開になりましたがなんとか2点差で勝利しました。

今週土曜日もヤマハスタジアムで試合が続きます。対戦相手は前回トップリーグ覇者の神戸製鋼、苦戦が予想されますが、また応援に行ってきます。