ズームフライ3は凄い?

暁ランニングはいつもジョグなので、最近購入した厚底シューズ「ズームフライ3」の効果を確認出来ませんでしたが、今日の午前中にテップネスから都田総合公園までペース走して効果を確認してみました。

 

過去に同じ場所をペース走した時の一番速いデータと比較してみました。

左側:ズームフライ3が

・平均ペースが17秒早くなっている

・ストライドが4cm伸びている

 

上側:ズームフライ3が

・10Kを過ぎてからのペースダウンが少ない

事が分かります。

 

ズームフライ3はクッション性能が良いので足への衝撃が少なく、
後半足への疲労が少なく感じられました。

13キロからペースダウンは、歩道が狭くなり意識してスピードを抑えているためで、足はまだまだ余裕が有りました。

 

ストライドが4cm伸びているのは、カーボンの反発によるものと思われます。特に信号待ちで止まり再スタートする時は、勢い良く加速出来る感覚が有ります。

 

やっぱり厚底シューズ「ズームフライ3」は凄いシューズでした!