初雪

今朝は濡れたアスファルトを車が走る音で目が覚めました。

 

雨?と思いながら、枕元に置いているいPodtouchで天気予報をみると、午前中は曇り。

おかしいな?と思いながらも、暁ランニングには未だ早いのでもうひと眠り・・・

 

夜明け前に外に出ると、車の上に薄っすら雪が積もっていました。今シーズンの初雪です。

路面には積もらなかったので、暁ランニングには影響は無く、いつもとは違うほんの少しの雪景色を見ながら気持ち良く走れました。

 

日本海側に住んでいる人のブログで、冬はいつも晴れて走りやすい太平洋側のランナーには負けたくないとのコメントを読んだことが有り、確かに雪が積もっていたり、吹雪の中のランニングは厳しそうです。

日本海側の人達の方が、天候に負けない強い気持ちで走っているかもしれませんので、少し見習いたいと思います。