特別定額給付金のオンライン申請

今日から浜松市の特別定額給付金のオンライン申請が開始されたので、午前中にオンライン申請しておきました。

 

事前に必要な物を準備してオンライン申請を始めましたが、振込先口座情報の添付で問題が発生しました。

事前準備していたのは通帳の表紙写真でしたが、表紙には要求されているカナ氏名が有りませんでした。

事前に必要な物の説明に(口座番号、カナ氏名等が分かるもの)と小さな文字で書かれていたのを見落としていました。

急いで通帳とカナ氏名があるキャッシュカードを写真に撮り、ファイル添付しました。

 

事前に申請マニュアルを読んでいましたが、小さな文字まで全部見落とさないように読むのも大変です!