フィットネスマスクのその後

ジム内で使うマスクを通気性が良さそうな生地で作ってみましたが、初回品は見事に失敗しました。

 

走り始めは通気性が有りましたが、流れ落ちる汗がマスクに伝わってくると息苦しくなり、そのうち生地が鼻にはり付き窒息しそうになりました。

ランニングするには汗で濡れても通気性が落ちないマスクにしなければなりませんが、そんな生地は世の中に有るのでしょうか?

 

そこで、生地にこだわるよりも汗で濡れてもマスクが肌に張りつかない様に、マスクの裏側の鼻から口元の部分に凸型のプラスチックの板を入れてみました。

鼻と口への空気の通り道が確保され、マスクが濡れても息苦しくなりません。

新型コロナ対策にはなりませんが、マスクをしていないとトレーナーから注意されるので仕方がありません。

ネットで注文したヘッドバンド(4本で1200円)をマスク風にカットし、空気の通り道を確保したフィットネスマスクが完成しました!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アリエス (火曜日, 16 6月 2020 11:25)

    お勤め先から、ジム通いをしても良いよ!と、まだ言ってもらえないので休会中のままです。もしかしたら7月からは行けるかも?その時には、必ずマスク着用でないとダメなのですか?マスクを持っていなかったらどうなりますか?1枚50円位で売っていて購入させられたりして・・・

  • #2

    大野 (火曜日, 16 6月 2020 14:31)

    自粛生活長く続いているようですが、早く解禁されると良いですね!
    マスクを持っていないとフロントで購入は正解です。

    ジム内のマシンやシャワールームが更新されて綺麗になり、会費も大幅に安くなりましたが、スタジオがほぼ休会しているので以前のような賑わいは無いですね。
    この状態がジムの新しい社会様式にならなければ良いのですが・・・

  • #3

    アリエス (火曜日, 16 6月 2020 19:27)

    で、マスクのお値段は?

  • #4

    大野 (金曜日, 19 6月 2020 19:30)

    50円です。