タブレット復活

Lenovoのタブレットがフリーズし、何度強制終了しても起動途中にロゴマークを表示したまま停止してしまいます。

 

パソコン等の電子機器が動かなくなった時の最終手段は、初期化です。

今回もアプリやデータは全てリセットされてしまいましたが、何とか起動させることは出来ました。

 

その後は初期設定を行い、Googleからバックアップデータをインポートし、一部アプリのデータはスマホからGoogleドライブ経由でインポートさせ、復元作業は完了です。

このタブレットを使い始めて7年位になりますが、これで初期化は2回目です。

 

私が毎日閲覧している開業医で週2回(水、日)ハードな山登りをしている人のホームページも、先週から突然更新されなくなりました。

遭難?と心配しましたが、他の方のホームページでパソコンが故障したことを知り安心しました。

 

電子機器は有る日突然動かなくなるのは起こりえる事なので、普段からバックアップしておくことが大切です。

今回もGoogleのバックアップ機能で助かりました!