長池往復ラン

朝5時にマックスさんと野鳥公園で待ち合わせして、LSDで長池往復ランしてきました。

 

きらりタウンの歩道は街灯が多いので、夜明け前ですがヘッドランプは点灯せずにスタートし、先ずは私のお気に入りの夜明けビューポイントまで登ります。

 

マックスさんも夜明け前から走るのが好きで、北遠の山々から浜松中心部の夜景まで見渡せるビューポイントを気に入ってくれたようです。

大原浄水場の横を通りテクノロードの歩道を走っていると、ティップネスの榊原さんとバッタリ。

彼女はコロナ過でティップネスを休会しランニングも休んでいましたが、苦手な早起きを克服しランニングを再開して9日目だそうです。ティップネスでマックスさんを見かけた事も有るようですが、初対面なのでお互いに自己紹介してもらい先に進みます。

 

長池自然公園まで来て遊歩道を一回りし、復路は反対側の歩道を走って野鳥公園まで戻ってきましたが、マックスさんが計画していた1時間20分よりも短かったのでさらに周辺を走ってLSDを終了。

 

マックスさんは、アメリカの大学のトレーニングコーチに練習メニュー等の指導を受けており、個人がコーチと契約することはアメリカでは一般的な事と聞き感心しました。

今まで自己流の練習方法でトレーニングしてきましたが、ケガの予防や効率的に練習を積むためにもコーチの大切さを認識させてもらいました。