左臀部痛

半月位前から朝ベッドから起きて歩き出すと、左臀部に痛みを感じるようになりました。

 

暁ランニングの前にストレッチとウォーキングを始めると痛みは徐々に無くなり、走り出す時には痛みは全く無くなる変わった痛みです。

マックスさんと走った朝が一番痛く、事前にした長めのウォーキングで痛みは無くなり15K走っても平気でしたが、翌朝から少し痛みが増してきたので暁ランニングを止めて病院の整形外科へ行ってきました。

この病院は初診でも選定療養費は不要で、割と空いている自宅から一番近い比較的新しい病院です。

 

問診してレントゲンを撮り骨には異常が無いことが分かり、暫く様子をみて痛みが続くようであれば次回はMRIをすることになりました。

医者はランニングは続けても良いと言ってくれましたが、一応4日間は休養して今朝から暁ランニングを再開しました。

テニスボールを使って臀部のストレッチをしっかりやり、暫く様子をみたいと思います。