ヒナの巣立ち

昭和の日の朝、ヒナ達が巣立っていきました。

 

妻が出窓から巣を見ていると、ヒナ達が巣の外に出て羽をばたつかせていると教えてくれました。

急いで見ると、未だ目の周りが白くなっていないヒナが2羽枝に移り、今にも飛び立ちそうです。

巣にはもうヒナは居ないようで、周りを探すと近くの枝にもう1羽見つかりました。

巣立ちです!

 

暫くするとヒナ達は好き勝手に飛んで行き、親子の別れの挨拶?も無くあっけなく巣立が終わりました。

 

何も知らない親鳥が巣に戻ってきて、首をかしげながら辺りを探しましたが、この先ヒナ達と会えたのしょうか?

 

巣を見つけてから毎日出窓から様子を見るのを楽しみにしていましたが、それもおしまいです。

 

 

●ヒナ達の成長の様子

4羽だと思っていましたが、正解は5羽でした。

あの小さな巣の中に、大きくなったヒナが5羽も居たのは驚きです。

●家族の集合写真

●その後・・・