迷惑メール対策

普段はメールソフトを使ってメールの送受信をしていますが、久しぶりにWebメール(Webブラウザ上でメールの送受信ができるサービス)で開いてみると、Webメールのゴミ箱に1000件近いメールが溜まっていました。

 

Webメールには、迷惑メールがくると自動的にゴミ箱へ移動してくれる「かんたん迷惑メール対策サービス」が設定されています。

毎日10件以上のアマゾン、楽天、**カードの偽メールが来て、自動的にゴミ箱へ移動されていました。

ゴミ箱に溜った約1000件近いメールを削除するのも大変で、とりあえず半分だけ削除しておきました。

 

普段使っているメールソフトの受信フォルダには、「かんたん迷惑メール対策サービス」でゴミ箱に移動されたメールは届かない仕様になっているので、毎日こんなに迷惑メールが来ていたとは知りませんでした。

 

メールソフトの受信フォルダには、たまに「かんたん迷惑メール対策サービス」をすり抜けてくる迷惑メールも有りますが、即削除しています。

「かんたん迷惑メール対策サービス」を無料で提供してくれるプロバイダーに感謝です!