NiceBeaT浜松

昨日から「NiceBeaT浜松」でトレーニングが始まりました。

 

受付で入会手続きを済ませ、会員証の電子キーを入場ゲートにタッチして入館し、靴をロッカーに入れてロッカールームへ向かいます。

靴のロッカーには鍵が無いので、どの場所に入れたかしっかり覚えておきます。

ロッカールームのロッカーは4桁の暗証番号でロックするタイプなので、こちらも場所と設定した暗証番号を忘れないように注意です。

全部でA~H列×30個のロッカーが有りますが、利用率は低そうなので毎日同じ場所と同じ暗証番号にするのが良さそうです。

 

着替えをしてから2階のトレーニングルームへ移動し、約1時間のオリエンテーションを受けてからトレーニング開始です。

窓はほぼ全開なので換気はバッチリですが、雨が降ったり暑い時はどうなるのでしょうか?

窓からは北遠の山々が一望でき、なかなかの景色で気に入りました。

マシンは全て使い慣れたテクノジム製で、使う時は1台毎に電子キーを挿入して使います。

挿入は面倒ですが、電子キーに個人毎にプリセットされている調整位置と負荷と回数がマシンに表示され、トレーニングした結果が自動的に記録されるシステムになっています。

その他にも血圧や体組成測定の結果も自動で記録され、アプリで履歴を確認する事が出来るようです。

各マシンの間隔が広いせいか、持久系の運動ではマスクの着用は義務化されていないのには驚きました。

今日は2時間半トレーニングルームに居ましたが、会員は多い時でも20人位、少ない時で10人以下になり蜜になる心配は有りませんでした。

風呂場も入った時は誰も居なく、広くて設備も清潔で快適でした。

でも、風呂場の窓から道路を挟んだ十全病院の窓が良く見えていたので、もしかすると丸見えかも?しれません。