57年ぶりの東京オリンピック

57年前の東京オリンピックの時は、国道を走る聖火ランナーを家族で見に行き、小学校のグランドからはブルーインパルスが五輪の輪を描く練習を何度も見上げていました。

 

でも競技が始まるといつも楽しみに見ているテレビ番組はオリンピック放送に代わり、早くオリンピック終わらないかな~なんて思っていましたが、マラソンで君原選手が2位で競技場に入り、外国人選手に差を詰められて抜かされた時の悔しい思い出もあります。

 

2020年東京オリンピック、国立競技場の陸上初日のチケットが当たり楽しみにしていましたが無観客になってしまいました。

オリンピック開催にいろいろな意見は有るけど、この日のために頑張ってきたすべてのアスリート達をテレビの前から応援します!

やっぱり自国開催はいいいですね。

リアルタイムで沢山の競技が放送されるので、チャンネル切替に忙しい日が続きそうです。