情報の公開化

浜松市のコロナワクチンインターネット予約システムの予約枠更新時間が公開されました。

 

インターネット予約システムは、閲覧日から20日間の予約枠が見られ、1日経過ごとに1日分追加して表示される仕様になっています。

私の時には直ぐ出来たネット予約でしたが妻の時にはなかなか予約が出来ず、知り合いから今なら予約出来るよとの情報でやっと予約が出来ました。

 

今は12歳から59歳までの人に接種券を発送されているのでさらに予約しにくい状況が続き、予約のために1日に何度もシステムを確認しなければならない問題が発生しています。

浜松市全体で発生している無駄な確認は相当な時間になります!

 

そこで、やっと「集団接種会場の予約枠更新時間について」が昨日公開されました。

予約枠更新時間は12時30分、昨日から運用されています。

 

この時間になるとクリック合戦が始まりますが、無駄な確認時間は無くなるので情報の公開化は良い事です!