インターバルトレーニング

ナイスビート浜松のトレッドミルに、インターバルトレーニング用のデータをプログラムしてもらいました。

 

ナイスビート浜松では各マシンに会員キーを挿入すると個人が認識され、予めプログラムされている負荷、回数、位置等がモニターに表示されます。

トレッドミルは時間、スピード、傾斜をプログラム出来るので、

時速10K(100m)と15K(400m)のインターバルで4セット走るプログラムを作製してもらいました。

 

スタートするとスピードと距離が自動でコントロールされので、走りに集中出来るようになりましたが、久しぶりのインターバルトレーニングに体がついていけず、3セット目からはスピードを少し押さえました。

 

最近のVo2Maxは54で止まっているので、インターバルトレーニングで時々体に刺激を入れるのも良いかもしれません。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アリエス (月曜日, 06 9月 2021 08:18)

    ティップネスを退会して十全のジムにかえたのですか?

  • #2

    大野 (月曜日, 06 9月 2021 08:41)

    お久しぶりです!
    コロナ過でティップネスの密が気になり、ナイスビート浜松に6月から移りました。
    メディカルフィットネスなのでしっかり衛生管理され、いつも空いていて最新の設備を利用出来るのが良いですね。
    ティップネスは未だ休会中ですか?

  • #3

    アリエス (火曜日, 07 9月 2021 20:46)

    ティップネス休会ではなく退会しました 今も高齢者施設で仕事をしてるので暫くはジム通いは無理かな?

  • #4

    大野 (火曜日, 07 9月 2021 21:12)

    知り合いの医療センターの医師は、ワクチン接種前からティップネスに通っていましたが、施設によってずいぶん対応方法が違うんですね。