スキルミル

モーター駆動ではない自走式のランニングマシン「スキルミル」が面白いです。

 

スキルミルはランニングベルトの前面に着地するとスピードがアップし、ランニングベルトの後面に着地するとスピードがダウンする自走式のランニングマシンです。

モーター駆動のトレッドミルは上に飛び跳ねて走らされている感じがしますが、スキルミルは自分の力で蹴りながら走るので屋外の坂道ランニングに近い感覚です。

トレッドミルと同じスピードで走ると直ぐに汗が出て、蹴りだしと着地のバランス感覚が研ぎ澄まされます。

 

ナイスビート浜松に来てからあまり使っていないスキルミルでしたが、若い人がスピードを上げてカッコ良く走っていたので真似して走ってみると、トレッドミルよりも実践的なトレーニングになりそうな予感がしました!

高い負荷のマシンなので長い距離は走れませんが、今後トレーニングメニューに入れてみます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    内田 (土曜日, 18 9月 2021 12:26)

    私もスキルミル、影山さんに勧められてメニューに入ってます。
    でもすぐ疲れてしまうので10分ももちません�
    気持ちよく走れるくらいになりたいけど、まだ体力が足りないかな。
    有酸素運動の時間を少しずつ長くして体力の向上を目指します��

  • #2

    大野 (土曜日, 18 9月 2021 17:39)

    今朝は雨で外を走れなかったので、午後からスキルミルで少し長めにトレーニングしました。
    スキルミルは負荷が重いと直ぐに疲れるので、負荷を軽くするのが長く走る秘訣で、気持ち良く走れる負荷が見つかると思います!