クレジットカードの更新(その後)

突然、楽天Edyのチャージと楽天Payアプリが使えなくなりました。

 

楽天クレジットカードの有効期限が更新されたので、クレジットカードの洗い替えに対応していないの二つの料金引き落とし(タブレット用SIMカードのIIJと、浜松市の上下水道料金)は再設定しましたが、楽天Edyと楽天Payも再設定が必要でした。

同じ楽天なので楽天クレジットカードの洗い替えに対応していると思っていましたが、まさかの未対応でした。

 

楽天Edyはクレジットカード情報を再設定してチャージ出来るようになりましたが、楽天Payは再設定してもチャージエラーになり使えません。

カスタマーセンターへ連絡し指示された通りに再設定してもダメで、次の指示を待っているところです。

 

PayPayには移りたくないので、問題が解決されるまでQR決済は暫くお休みです。