ペンキ塗り

最近ペンキ塗りにはまっています。

 

我が家は35年前に中古住宅を購入し31年前に建て替えしましたが、中古住宅を購入した時から有る北側の網フェンスの錆が気になっていました。

金網にペンキを塗る時は刷毛では効率が悪いので、凹凸でも塗れる厚いローラーを使ってライトグリーン色に塗りました。

裏側を塗る時は隣の敷地には入れないので、ローラー用の伸縮棒を使い網フェンスの上側から塗りましたが、隣のご主人から綺麗に塗ってあるので業者にやってもらったのですか?と聞かれる程綺麗になりました。

 

次に塗装したのは昔栽培していたキウイ棚の鉄柱です。

キウイは最盛期には100個位収穫出来ましたが、ものすごい数の枯葉が舞って道路に落ちるので栽培を止めました。

キウイ棚は業者に鉄柱と鉄パイプで製作してもらいましたが、もう不要なので鉄パイプは廃品回収業者に引き取ってもらい、鉄柱だけは残してブラウン色に塗装し直しました。

これからは夏の間だけ鉄柱に日除けを結んて車の日射対策にでも使おうかなと考えています。

 

最後は台所の換気扇フードです。

清掃しすぎて塗装が一部薄くなってきたのでジャスミンホワイト色に塗り直しました。

 

これで当分の間、塗装する物は無さそうです。