コキアの紅葉

浜名小学校の近くの庭に植えられているコキア(別名ホウキ草)が紅葉してきました。

 

でもこの辺りを走る時は未だ日の出前なので、写真には綺麗に紅葉した色が写りません。

馬込川の堤防をさらに北へ走り、明るくなってきたところでコキアの場所に戻って来ました。

 

もう直ぐ朝日がコキアに当たりそうなので、近くを走りながらその瞬間を待ちます。

コキアに朝日が当たり始めました。

 色づいた紅葉がさらに美しくなりました。

 

これだけのコキアはなかなか見れませんし、毎年植えられている形が変わっているのもお楽しみです。

今年は丸い形でしたが、来年はどんな形になるのでしょうか?