一羽のサギ

暁ランニングで152号線バイパスから馬込川の堤防に入ろうとすると、直ぐ近くの民家の屋根にサギが居ました。

 

少し明るくなった空を背景に、一羽のサギが静かに留まり絵になっていました。

時々同じ場所で見かけるので、この屋根はサギのお気に入りポイントかもしれません。

堤防を緑花木センターまで進み、152号線バイパスに出て南下すると少し臭う場所があります。

臭いの原因はバイパス沿いに有るこの辺では珍しい牛小屋です。

 

この牛小屋は昔内野小学校の遠足のコースになっていました。

牛を近くで見る機会はなかなか無いので、臭いを我慢すれば貴重な体験になります。

遠足は今も続いているのでしょうか?

 

歩道から中を覗くとハトも沢山いて、牛と一緒に朝食中のようでした。