和室のフローリング化準備

浜松市連絡ごみで廃却する畳の回収日が決まったので、回収日に合わせてフローリング化の準備を進めています。

 

根太、断熱材、下地材の購入と寸法カットまで終わりました。

ホームセンターで購入予定だったフローリング材は割高なのが気になり、結局別のフローリング材をネットで購入することにしました。

購入するのは表面の無垢挽き板をWPC加工した複合フローリング材で、ネットで購入すると値段は安くなりますがカットは自分でしなければなりません。

複合フローリング材の厚みは12mm、直線カットが苦手なジグソーで切断するので、真っすぐ切れる様に直線ガイドを製作しておきました。

 

配達される複合フローリング材は、全部で3ケース90Kgの重い荷物です。

雨に濡らしたくないので、配達日は天気予報で絶対雨が降らない日にしました。