人間ドック

近くの十全病院で年に1回の人間ドックを受けてきました。

 

浜松市のがん検診券を利用すると人間ドックを安く受診できますが、今回は予約するのが遅れて期限の3月15日までに胃の内視鏡検査の空きが無かったので、バリウム検査にしました。

 

受付後に眼科(眼底、眼圧)→血液検査→身体測定、視力、聴力検査→胸部X線→心電図→腹部、甲状腺超音波→肺機能検査→尿検査と進み、最後にバリウム検査です。

その後は医師の超簡略な診察と結果説明、保険栄養アドバイスを受けて昼食です。

 

がん検診の結果は約1ケ月後になりますが、その他に特に異常は無く一安心です。

今まで通りの食生活と運動を続けていきたいと思います!

今回の予約が遅れた反省を活かして、帰る時に1年後の人間ドックとオプションの胃の内視鏡検査の予約も済ませてきました。

昼食は薄味で朝食無しの体にはちょっと物足りませんでした。