PayPayの銀行口座からのチャージが復活

他人の銀行口座からチャージが出来てしまうセキュリティ問題のため、PayPayは静銀からのチャージが出来なくなって約1年になりますが、やっと個人認証方法が改善されてチャージ手続きが出来るようにました。

 

PayPayを使っている妻のスマホで免許証と写真撮影で個人認証しようとしましたが、瞼を閉じて開ける撮影で何故かアプリが自動撮影しなくなり先に進めません。

他に個人番号カードで認証する方法も有ったので、個人番号カードに非対応のスマホですがダメ元でトライしてみると、なんと個人認証が出来ました。

個人番号カードに対応したスマホではない事は「ワクチン接種証明アプリ」をインストールする時に分かりましたが、PayPayでは問題無く個人番号カードを読取り認証出来ました。

 

早速PayPayで妻の静銀口座からチャージさせてみると、即チャージ完了!

約1年間コンビニATMを使ってPayPayへ現金チャージしていた妻も、やっと1年前の便利な生活に戻れます!