洗面所の自動水栓化

洗面所のレバー式混合水栓をセンサー付き自動水栓に取替ました。

 

今までのレバー式混合水栓は濡れた手でレバーを触るのでレバーに水跡が残り、毎朝私がピカピカに清掃していました。

毎日の清掃は無駄な事では有りませんが、レバーに触れなければ衛生的で清掃回数を減らすことも出来そうです。

 

アマゾンでセンサー付き自動水栓を安く買えそうなので、電池式自動水栓と混合水栓の使わなくなった穴を塞ぐキャップをポチしました。

 

洗面下奥の配管の交換は大変でしたが、1時間弱でセンサー付き自動水栓に取替ました。

濡れた手で触ることも無くなり、水栓金具がいつもピカピカなのは気分がいいです!