屋上の省エネ清掃

一昨日は雨が降っていたので、ブラシを使って屋上のテラスと柵を清掃しました。

 

今まで屋上の清掃はホームセンターの無料レンタル高圧洗浄機を使っていましたが、誤った使い方をして故障させるユーザーが多いらしく、レンタルから無くなってしまいました。

仕方が無いのでホースを屋上まで上げて清掃しようと思いましたが、雨が降る日を待ってブラシだけで清掃しました。

ブラシで汚れは浮きましたが、大雨ではないので浮いた汚れは流れていきません。

でも夜には大雨が降り翌朝には見違える様に綺麗になっていました!

 

高圧洗浄機を使うと水が当たった部分は驚くほど綺麗になりますが、準備と片付けには結構手間が掛かりました。

でも雨の日にレインウェアーを着て清掃すれば、ブラシ1本で済みます。

 

これから屋上の清掃は、天気と相談しながら雨天(大雨)のみ決行とします。

電気代も水道代も手間も掛からない省エネ清掃です!