馬込川ラン

馬込川の堤防を駅南まで走り南下コースの距離を更新しました。

 

走りやすい馬込川の左岸を六間道路まで進み、野口公園からは右岸へ移動し新川との合流地点まで到達しました。

南下コースの距離を少し伸ばし、遠州灘まではあと5K位の地点ですが今回はここまでとしました。

帰りは新川と遠鉄高架沿いに街中を走り帰ってきました。

街中は休日の早朝なので人も車も少なかったのは良いですが、信号機が多いのが難点でした。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    アクアマリン (月曜日, 09 5月 2022 13:45)

    先日 初めて一人で
    お山へ登って来ました
    駐車場から頂上まで4.9キロ
    数人で登った時は2時間半位でしたが
    一人で 自分に丁度良いペースで登ったら
    1時間半でした
    お話しをしながら頂上を目指すのもいいけど
    一人で登ったほうが登山した!って気分
    一人登山の人が多いわけですね
    次は
    一人本宮山登山しようと考えてます(^-^)

  • #2

    大野 (月曜日, 09 5月 2022 17:01)

    もしかして秋葉山?
    秋葉山は4日に登ってきましたが、目標の50分切は出来ず1分オーバーでした。

    第二東名が出来てから三河の山も行きやすくなりましたね。
    本宮山頑張ってください!

  • #3

    アクアマリン (月曜日, 09 5月 2022 18:17)

    本宮山へ何度か登りましたが
    やたら休憩が多かったので
    3時間以上かかりました
    一人で自分の登り易いペースで
    登ったら
    2時間位で登れるかな?

  • #4

    大野 (月曜日, 09 5月 2022 19:23)

    本宮山は若い頃に一度だけしか登ってないからコースは?

  • #5

    アクアマリン (火曜日, 10 5月 2022 12:00)

    本宮山ビジターセンターに車を止めて
    鳥居でお辞儀をして登って行くと
    登山道脇に 1丁目2丁目と書かれた道標が有り
    記憶が確かなら
    100丁目で頂上手前の
    とが神社に到着です
    トレイルランの人達はタイムを競っていて
    早いタイムの人は
    ビジターセンターの黒板に
    名前とタイムと日時を記載してもらえます
    上位のタイムの人は
    30分を切るという信じられない速さです

  • #6

    大野 (火曜日, 10 5月 2022 19:07)

    体力は人それぞれです。トップレベルのタイムはすごいですね!
    でもトップレベルと比較してもしょうがないので、私はいつも過去の自分と比較しています。