新型コロナウイルス抗原検査

野辺山ウルトラマラソンに出場するため、妻は新型コロナウイルスの抗原検査をしました。

 

野辺山ウルトラマラソンでは、ワクチン接種2回と抗原検査の陰性が参加条件になっていて、送られてきた2回分の検査キットで陰性証明しなければなりません。

1回目は前日のPM3時まで、2回目はレース当日のAM4時までに検査キットの結果を写真に撮り、事務局へメール送信しました。

 

検査キットは専用アプリの指示通りに行えば40分位で結果が出ますが、当日の夜中にスマホで撮影してメール送信するのは忙しいです。

妻は2回とも陰性でしたが、こうした面倒な検査が不要な社会に早く戻ると良いですね!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    アクアマリン (水曜日, 25 5月 2022 20:10)

    2月に職員の一人がコロナに感染し
    その職員が感染した日に一緒に仕事をしていた職員全員検査をする事になったのですが
    後日聞いたら
    その検査費用一人18000円
    レース参加者は無料だったのですか?

  • #2

    アリエス (水曜日, 25 5月 2022 20:23)

    染地台の住居地の中に有る
    蕎麦屋さんに行った事ありますか?
    場所は おおざっぱにいうと野鳥公園の道路を挟んだ向かい側です
    名前は 確か 藪蕎麦
    漆喰の壁 立派な梁
    中村主水が出てきそうな門構え
    綺麗に手入れされた お庭のお蕎麦屋さんです
    もしも行ったことがあったら
    その蕎麦屋の感想を聞かせて下さい

  • #3

    大野 (木曜日, 26 5月 2022 08:12)

    検査費用は2回分で2800円で、レースのエントリー代金21,500円には含まれていません。
    当初はPCR検査の予定でしたが、安い抗原検査に代わり助かりました。

    蕎麦屋には行ったことないです。
    庭屋さんの綺麗な敷地内のお店のようですが、今はサンドイッチ店になっています。
    サンドイッチも食べた事ありません。

  • #4

    アリエス (木曜日, 26 5月 2022 08:46)

    お蕎麦屋さん辞めてサンドイッチ屋さんに なったのでしょうか?
    もしも今も お蕎麦を提供してくれていたら
    是非一度行って感想を聞かせて欲しいです

  • #5

    大野 (木曜日, 26 5月 2022 10:02)

    サンドイッチ屋さんで、お蕎麦?