マイナポイント第2弾

マイナポイント第2弾が昨日からスタートしました。

 

マイナンバーカードに健康保険証と公的給付金の受取口座を登録して、ポイント付与先のクレジットカードや電子マネー等を申請すると15000円分のポイントが付与される制度です。

 

早速夕食後に家のパソコンから手続きしようとすると、回線が集中しているようで3分待たされましたがなんとか申請することが出来ました。

暫くたってから妻の分も手続きしようとすると、今度は9分待ちに増えていました。

さらに回線が混んできているようですが、登録とポイント申請の手続きはスムーズに出来ました。

 

妻はPayPay、私は楽天ポイントで各15000円をゲット出来ます。無職の身には助かります!