ソフトボトル&ボトルホルダー

中型登山ザックのショルダーベルトに固定するボタルホルダーとソフトボトルを購入しました。

 

トレイルランでは走りながら吸水するのでショルダーベルトのボトルホルダーは必須ですが、登山でも同じです。

 

のどが渇く前にこまめに給水する度にザックからボトルを取り出すのは非効率です。

今まではショルダーベルトに小さなボトルホルダーを取付ていましたが、容量が少ないのが問題でした。

登山に必要な水分量(ml)=体重(kg)×行動時間(H)×5(ml)×70~80% です。

 

そこで500ml×2本のソフトボトルとホルダーに変更しました。

 

ソフトボトルなので吸水するに従いボトルが縮み、ボトルの中で水がピチャピチャしません。

空になれば小さくなり、ペットボトルには無いメリットが有ります!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アリエス (土曜日, 10 9月 2022 20:08)

    ジョギングや お山歩きの時に携帯は何処に入れてますか?
    左腕に装着したら
    何だか異物感があって
    背中に入れていたら出すのがイチイチ面倒
    シリコン素材でかさ張らないウエストポーチに入れてみたけど慣れないせいか
    私にはチャンピオンベルトにしか思えなくて
    上手に携帯を持ってジョギングやウォーキングやお山歩きが出来ていません
    情けないです

  • #2

    大野 (日曜日, 11 9月 2022 10:19)

    通話エリア外になるとバッテリー消費が増えるので、登山中は機内モードにしてザックの中です。
    ジョッキング中スマホは邪魔なので持っていきませんが、初めての場所を旅ランする時は有った方が良いですね。
    そんな時のお勧めは、ONIJIEの超軽量バック(B06XRTY77Z)です!

  • #3

    アリエス (日曜日, 11 9月 2022 17:27)

    また私には理解不能な商品名?が 出てきてしまったです
    超軽量バックで検索すれば いいかな?

  • #4

    大野 (日曜日, 11 9月 2022 18:57)

    GoogleでB06XRTY77Zを検索すると、アマゾンの商品が見つかります。
    (アマゾンでB06XRTY77Zを検索しても見つかりません)