暁ランニングの防寒対策(手袋)

真冬の暁ランニングに備えて電熱ヒーター付の手袋を購入しました。

 

今まで色々な手袋を使ってきましたが、真冬の暁ランニングの後半には指が冷え切ってしまい、手袋による保温には限界を感じていました。

 

そこで保温から加温に注目し、ネットで良さそうな物を購入しました。

手袋の指の周囲に電熱線が通り、専用バッテリーを手首のポケットに入れる構造になっています。

薄くて伸縮する素材なので手にぴったりとフィットし、手首の四角ボタンを押す度に赤色(高温55℃)、緑色(中温50℃)、青色(低温40℃)に温度調節が出来ます。

動作時間は高温が2.7時間、中温が3.8時間、低温が5.5時間となっているので、2日に1回は充電が必要かと思います。

 

左側を高温、右側を中温にセットしてサーモカメラで温度分布を撮影すると、確かに指の周囲が温められることが確認出来ました。

 

はめてみると指は暖かさを感じます。

これは期待出来そうです!