ヒヤリハット

今朝の暁ランニング中にテクノロードの歩道を走っていると、前方でドーンと音がしてクラクションが鳴り続けていました。

 

いやな予感・・・、100m位走るとワンボックスカーが歩道に乗り上げて、軽乗用車も半分歩道に乗り上げていました。

車の衝突事故です。ワンボックスカーの前方は大破していましたが、どちらの運転者も無事のようです。

 

もし私がもう少し前を走っていたら事故に巻き込まれていたかも?

歩道を走っていても事故に巻き込まれる危険が有る事を再認識させられました。

 

半年前は車も少なく静かに暁ランニングが出来ましたが、今は日の出が遅くなり車が多い通勤時間帯の暁ランニングになりました。

後方からの突っ込みには対処するのは困難なので、常に右側の歩道を走るように心がけたいと思います。