新型コロナワクチン接種5回目

新型コロナウイルスの5回目予防接種を受けてきました。

 

年明けに予約しようとすると空きがありませんでしたが、今月は簡単に予約が取れました。

フィットネスクラブの帰りに集団接種会場に着くと、順番待ちは無く次から次へ進みあっと言う間に終了しました。

もし6回目が有る場合も特に急ぐ必要は無いので、空いているタイミングで予約したいと思います。

 

予約時に市のホームページで抗原検査キットを無償で配布しているのを知りました。

抗原検査キットは重症化リスクが低い人で64歳以下の人が対象で、申し込むと直ぐに配送されてきました。

妻が野辺山ウルトラマラソンに参加した時に、前日と当日の朝に自分で抗原検査キットを使って検査結果を写真に撮り大会事務局へ送信しましたが、検査キット代は3000円でした。

オンラインショップで購入出来るのは研究用キットだけなので、医療用キットを無償で配布してくれるのはありがたいです。