筋持久力トレーニング

フィットネスクラブのスミスバーを使ってスクワットトレーニングを始めました。

 

目的はトレイルランニングや登山に必要な筋肉の筋持久力UPです。

 

今までトレッドミルで傾斜をつけて坂道トレーニングをしてきましたが、トレイルランニングや登山では最初に脚が疲労し、心肺機能には未だ余裕が有っても脚が動かなくなります。

 

トレッドミルでもそれなりに効果は有ると思いますが、違うトレーニングを試してみるのも良いかなと思い、ボディビルの大会で入賞しているトレーナーの指導を受けながらスクワットも取り入れることにしました。

 

次回のレースは3月下旬の新城トレイルランです。どんな効果が出るかお楽しみです。